トヨタホーム現場日記

こちらのブログでは、山口県でのトヨタホーム現場活動を見守っていくブログです。是非ご参考にして下さい^^

【周南市②】基礎工事完了!

周南市現場にて基礎工事が完了しました。

 

 

基礎工事は鉄筋を並べた後、型枠を組み

コンクリートを流しこみます。

 

その後コンクリートがしっかり固まるように

養生をします。 

簡単に言うと、養生というのはコンクリートが固まり、

強度がしっかりと出るようにする期間のことを指します。  

 

 

写真は型枠を外してあるものです。

 

 f:id:toyotahome-chuugoku:20140627104343j:plain

 

なんだか家が出来てきた感じですね^^

 

 

写真でもお分かりになるかと思いますが、先に足場を組み、

ユニットを据え付ける準備をします。

 

次回はいよいよ据付です!

 

この状態から1日で家の形になりますよー

 

合わせてですが、現場案内と清掃を行いました^^

 

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20140627111524j:plain

 

 

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20140627104439j:plain

 

 ご興味が御座いましたら、是非ご連絡ください^^