トヨタホーム現場日記

こちらのブログでは、山口県でのトヨタホーム現場活動を見守っていくブログです。是非ご参考にして下さい^^

宇部市の建売建築現場③

今回は宇部市野原一丁目にある建売建築現場の据付工事(棟上)をご紹介します。

f:id:toyotahome-chuugoku:20150105211337j:plain

工事が始まる前はこんな感じです。

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20150105211348j:plain

工場でしっかりとつくりこまれてきたユニットが大きなクレーンによって吊り上げられ、

基礎に据えられていきます。

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20150105211356j:plain

f:id:toyotahome-chuugoku:20150105211409j:plain

ベテランの職人さん達によってユニットが基礎に固定されていきます!

基礎の上に見えるダクトは全館空調「スマートエアーズ」1F部分のダクトです。

こんな感じになってるんですね!

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20150105211432j:plain

1Fのユニットが全て据えられると次は2F部分に取り掛かります。

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20150105211515j:plain

家づくりの約85%を工場でつくってくるトヨタホームの鉄骨ラーメンユニット工法は

一般的な家づくりとは違い夕方には屋根の防水まで出来てしまうんです!

 

雨に濡らさないよう工場でつくりこまれたユニットらは、

現場でも濡れることなく、

こうして宇部市野原1丁目の分譲地に据えられました。

 

ここまでくると完成間近です!

 完成が楽しみです!

 

野原1丁目分譲地情報はこちらから↓↓

http://toyotahome-saikyo.jp/realestate/detail.html?id=862

残り3区画です!