トヨタホーム現場日記

こちらのブログでは、山口県でのトヨタホーム現場活動を見守っていくブログです。是非ご参考にして下さい^^

周南市の建築現場 ◆清掃活動◆

 

周南市の建築現場で清掃活動を行いました。

山口支店は定期的に現場の清掃活動を行い、どこよりもきれいな現場づくりを目指しています。

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20150208132822j:plain

こちらの建物は現在足場が組まれていますが、もうまもなく足場が外れ外観を見ることが出来ます。

外観が見られるのが待ち遠しく、とてもワクワクします♪

f:id:toyotahome-chuugoku:20150220093412j:plain

 

この建物にはトヨタホームならではのスマートハウスアイテムの1つ、

EV・PHV車用のプラグイン充電器を設置しています。

 

f:id:toyotahome-chuugoku:20150220093429j:plain

充電器は室内の「HEMS」と連動しているので、

充電だけじゃなく、家の中から車内の冷房をONしたりも出来るんです!!

真夏の炎天下でも快適にお出かけが出来ますよ ♪ 赤ちゃんや小さなお子様とのお出かけも安心ですね。

f:id:toyotahome-chuugoku:20150208151718j:plain

こちらの現場は新しく出来たばかりの分譲地で、色々な住宅メーカーの新築工事が同時に行われていました。

建築地も周辺道路も比較的きれいでしたが、工事車両の往来が多いため、

雨で泥のついたタイヤ痕が道路にたくさんついていました。

f:id:toyotahome-chuugoku:20150208151802j:plain

この日は風が強くとても寒い朝で、ご覧のとおりスタッフみんな防寒対策バッチリなのに、

一人だけ、なぜか上着を忘れて来てブルブルと震えていました・・・。

でも、掃除をしているうちにポカポカと体が温まってきたそうです。

f:id:toyotahome-chuugoku:20150208151903j:plain

女性スタッフが作ったプランターをフェンスに飾り、素敵な新築に "花" を添えました。

 

掃除終了後、店長差し入れの缶コーヒーで一息 ♪

かじかんだ手も温まり、普段飲むコーヒーの2倍・3倍美味しく頂きました。

店長、ご馳走様でした!!

 

お施主様のご厚意でこちらの建物もご見学いただけます。

ご見学をご希望の方はインターネットまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

◆インターネットからのお申込みはこちら

https://www.toyotahome-co.jp/inquiry/toyotahome-saikyojp/inquiry.html

◆お電話でのお問い合わせはこちら

フリーダイヤル:0120-914-411

 

スタッフ一同お待ちしております。