トヨタホーム現場日記

こちらのブログでは、山口県でのトヨタホーム現場活動を見守っていくブログです。是非ご参考にして下さい^^

2016-01-01から1年間の記事一覧

11月5,6日はすまいのワクドキ大見学会

以前からご紹介しておりました宇部の新築建売分譲住宅ですが、 そろそろ完成となります。 そこで、11月5,6日に開催される トヨタホームの住まいのワクドキ大見学会の会場となりましたので ご案内させて頂きます! 平川の杜 新築建売分譲住宅も見学会を同…

宇部市野原1丁目 自社分譲地5号地 据付工事

9月24日(土)、以前からご案内しておりました 「宇部市野原1丁目 自社分譲地 5号地」 にて据付工事(棟上げ工事)が行われました。 雨も降る様子はなく、風も強くなかったので 据え付け工事日和でした。 現場近くに、工場で作り込まれたユニットを乗せ…

宇部市野原1丁目 自社分譲地5号地 据付前日

明日、9月24日に据付工事を控えた宇部市野原1丁目分譲地の建売住宅建築現場です。 やはり「のぼり」などがないとトヨタホームの建築現場とはわかりません・・・ 台風接近などで「のぼり」などの設置がなかなか出来ませんでしたが、 ようやく設置ができま…

宇部市野原1丁目 自社分譲地5号地 

前回までは山陽小野田市の建築現場をご紹介しましたが、 今回から宇部市野原1丁目にあります トヨタホーム自社分譲地5号地 新築建売分譲住宅をご紹介致します。 宇部市野原1丁目自社分譲地の情報はこちらから↓↓ http://toyotahome-saikyo.jp/realestate/d…

山陽小野田市建築現場 お引渡し

以前からご紹介しておりました山陽小野田市の建築現場が この度お引渡しとなりました。 エクステリア工事はお施主様がされるという事なので 今回は建物のみ請け負わせて頂きました。 室内はホワイト色で統一しております。とても明るいLDKとなりました。 …

山陽小野田市建築現場 「据付工事(棟上)」

2016年7月18日に山陽小野田市にある トヨタホームの建築現場にて据付工事を行いました。 この日山口県はなんと梅雨明けで、良い据付日和となりました。 この現場の据付工事は午前8時半頃から開始されるため、 それにあわせて大きなクレーン車が配置されてお…

宇部市上野中町の建築現場お引渡し&山陽小野田の建築現場

以前からご紹介させて頂きました 宇部市上野中町の建築現場ですが、 先日無事にお引渡しとなりました。 お引渡しの時にはセレモニーを行い、 上の写真のようなテープカットをして頂きました。 建物内に入って頂き、 担当営業スタッフや各部署のスタッフから…

宇部市上野中町 建築現場

以前からご紹介しておりました 宇部市上野中町の建築現場ですが 先日、建物の工事が完了し敷地の周囲にあった仮囲いが撤去されました。 「トヨタホームの現場をチェック」活動は、 どのハウスメーカーの建築現場よりも キレイな建築現場を目指すという目標の…

トヨタホーム 完成現場見学会のお知らせ

こんにちは トヨタホーム山口展示場です。 今回は、6月18日(土)・19日(日)の二日間 宇部市内で開催される 完成現場見学会のお知らせと 建物の内部を 紹介させて頂きたいと 思います。 営業スタッフ3名で完成見学会の現場設営を実施しました。 5月…

トヨタホームの外壁の品質と防水加工

こんにちは 山口営業部です。 今回は5月14日に据付が完了した お宅から トヨタホームの外壁の品質と 防水加工について お伝えしたいと思います。 外壁の工事は完了 外壁材は「ニューセラミックウォ―ル」を 使用しています。 さらに トヨタホームは 外壁に…

5月14日 据付

こんにちは 今回は県内に建築中の 戸建住宅の据付の模様を お伝えします。 午前9時スタート 一つ目のユニットの 据付が始まりました。 クレーンで吊るされた ユニットが上がっていきます。 ユニットが ゆっくり基礎に 設置されます。 現場の作業員の方の 緊…

トヨタホーム 「ムラ」のない基礎

今回から宇部市上中野町の建築中の建物について ご紹介します。 ブログをご覧になった方の参加、お待ちしております!! こんにちは 山口展示場です。 GWも昨日で終わり、本日から お仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか? GW期間中は、晴天の日…